

skyrim1.5beta始めました´ω`)

みなさんこんにちは!(=゚ω゚)ノ

久々の更新です。

前からの問題点だったのですがブログに画像をアップロードすると回線が制限付きアクセスとなり

OSがシャットダウンを受け付けなるという・・・

SKYRIM起動→終了後も同じ挙動をするのでオフラインモードでプレイしなければいけなくなってしまいました。

まぁ実績ぐらいしかないしそこはいいんですがw

他のUSB端子に差すとか現在思考錯誤中です。

ググッても有益な情報がでないし、これで駄目ならルーター買い替えなのかもしれぬ(ヽ´ω`)

フロントの2個目の端子では少し挙動が違い、深刻化しましたww

現在後ろの端子に付け替えてるんですが画像のアップロードでは落ちませんでした。

SKYRIM後にどういう挙動がでるやら・・・


最近ENBを導入してSKYRIMが凄まじくおもしろくなり久々に徹ゲーしてしまった・・・





Superb ENB-RL

とりあえずランキング上位のMODから導入してみたんですがこれ結構よかったです。

ver0.53bでRLのiniも同梱するようになりました。

自分のPCのスペックに合ったものを導入できます。4タイプくらいあります。

でも僕はver0.52の方が好きだったので、ハイクオリティのRL.iniだけ0.53から抜き取ってつかってますw



デイドラの親友クエ

遠近感がでて3D化しますw

あと全体的に明るいとこが際立ち、暗いところはほんとうに暗いです。

人によるかもしれませんが僕は最初酔いました(;´Д`)

今ではもうENBは手放せないですw


ぶりにょん

会話中の1st視点がいいですねwバニラとはまた違います。



そうそうSKYRIM1.5BETAがSTEAMで配信されました。






弓・魔法に新たなKILLCAMが追加されます。

弓魔法使いにとっては神アプデですねw

というか弓のKILLCAMがかっこよすぎるw


今僕はKILLMOVEを2種入れていて

Killmove plus
*ラス1でなくてもKILLMOVE発動。KILLMOVE追加MOD。

コンソール→set Killmovechance to **(**=お好きな確率、デフォは20%)

EDW - A Killmoves Plus Edit

*二刀流KILLMOVE追加。KILLMOVE確率がデフォ100%。上記の方法で変更化。


蟹(人・巨人も確認)にトドメをさそうとしたときに、延々と後ろから串刺しモーションのKILLMOVEが発動して敵を倒せなくなる不具合が発生したのでbeta参加時は外したほうがいいかもしれません。

EDWを外したら直りました。

KILLMOVE+の方は今のところ大丈夫そうです。

beta参加はsteamを開いて、steam→設定→アカウント内にある「beta参加」でSkyrim betaを承認すればアップデートが始まります。

beta版なのでバックアップは忘れずにね!d(`Д´)b

ではではノシ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


Skyrim CKでPerk改造初級編´ω`)

みなさんこんにちは!(=゚ω゚)ノ

なんで1日は24時間で終わってしまうのでしょうか!

今の僕には1日48時間は必要なんだYO

これじゃあSKYRIMやる時間ねーーー


でも仕事ミスった僕が悪いんだ・・・うん


だがしかし


2日前は耐えられずに仕事ブン投げてSKYRIMやりますた´ω`)


WARZONES - Civil Unrest

お祭りMOD

久々にNexus覗いたらTOP10に入っていました。

MAPの剣が刺さってる場所でお祭りが開催されます。

CTDにはくれぐれもご注意ください( ^ω^)



僕はPC新調したのにCTDしました・・・FPSは問題なかったので他MOD競合の影響かこのMODの影響かは検証しないとわかりませんが

その前にVerUPしそうなので改善されそうな気もするけど・・・




さてタイトルの通りCKを使って簡単なMODを作ってみたいと思います。


CKでPerk改造・召還者強化

1.CKを起動

もうみんなはCKをインストールしているはず。

まだの人はsteamで配布されてますんでそちらからどうぞ!


CKを起動させたら左上のFiles→Data→Skyrim.esmダブルクリックしてチェックつけて開いてください。

開いてる最中に警告メッセージがでますがALLキャンセルでおk


2.改造したいPerkを見つける

今回は召還者<精霊の移動可能距離を2倍にする>(summoner)を少しいじってみます。

最初から気になってはいたんですが精霊の移動可能距離って書いてるけど召還レンジだと思うんですよ・・・うん

どうでもいいことは置いといて、この召還者に2つの魂(Twinsouls)の効果を同時に持たせてみます。

僕のMOD環境だとWIS・DeadlyDragonsと導入しているので精霊1体とか時間稼ぎにもなりません・・・

バランス的に考えて途中で2つの魂を取得して、最終的に3つの魂でいいんじゃないか!って

じゃあさっそくつくっていきます。


ck2.jpg


まずはPerk欄にあるsummonerを探します。

見つからない場合は左上のFilterを使えば余裕です。


見つけたら右クリで<EDIT>でファイルを開いてください。

開いたら写真の様な画面になります。

下部に<PerkEntries>と書いてあるスペースがあります。

ここがPerkの効果ということですね( ノ゚Д゚)

今回は効果を追加するので空いてる場所で右クリ→<NEW>でおk



3.Perkに新しい効果を追加する


ck3.jpg

<NEW>で開くと写真の様な画面になります。

<EntryPoint>にチェックをつけると右側の項目を設定できるようになります。

写真を参考に設定してください。

ホイールでコロコロすればじきに見つかります。


ck4.jpg

<Function>はSetValueを選択。

Value=2.00に設定してください。

最後は<OK>を押して完了させます。


4.Perkの取得スキルレベルの設定

これは変えなくてもいいんですがスキル30だとちょっと早い気がするので40にしてみます。

50でもいい気がするが・・・

ck5.jpg


中央にある<Conditions>は前提Perk・取得可能になるスキルレベルが表記されています。

<GetBaseActorValue>を右クリックでEDITし、Value値を40に変えます。



ck6.jpg


数字だけ変更でおk

変更したら<OK>で完了してください。


ck7.jpg

写真のようになれば成功です。


5.2つの魂を3つの魂に

召還者を強化した結果、2つの魂は完全に死にPerkになりました。

これを3つの魂に改造します。


まずはPerk欄から<TwinSouls>を探し、<EDIT>で開きます。



3.で説明した通り<PerkEntries>にPerkの効果が設定されているので

そこにある項目を<EDIT>、Value値を2.00→3.00に変更すれば完了です。

これで3体召還が可能になります。


6.MODの保存


Espファイルを作成します。

左上File→Save


ck8.jpg


こんな画面になるんでお好きな名前で!

<保存>を押せばMODの出来上がりd(`Д´)b


7.NMMで作成したEspファイルをアクティブに


NMM起動しチェック!


ck9.jpg












8.Skyrimを起動し、最終確認


せっかくつくったはいいもののちゃんと動いてくれないとお話になりません´ω`)

ゲーム内ではどうなってるか見てみます。



Perk取得


( ^ω^)


まったく読めませんが変更はされているようです・・・

取得レベルは30から40に変更されています。


取得してみます。



2つのたましい


実験大成功!v(´∀`*v)



3つの魂は試していませんがたぶん稼動すると思います。

CKで武器・Perk改造は簡単にできちゃうのでぜひやってみてください( ´∀`)b

武器は数値いじるだけで火力かえれます。

Perkでは軽装MAXスキルの回避率上昇なんかはおもしろいかもしれませんw

今日説明した方法で大抵のPerk改造は出来ると思います。

少しでも参考になれたら嬉しいです!´ω`)

んじゃまたなんかしでかしたら記事書こうと思います。

それではノシ


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
かうんたー
プロフィール

うさぎの唐揚げ

Author:うさぎの唐揚げ
PC版「Skyrim」始めました。

仕事も始めました・・・タブン

カウンターは1からのスタート

(;´д`)トホホ…
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

パチスロろくでなしブルース「激情」
「ココロが止まらない」
2027 ARTBGM
luv sic part 2
功殻機動隊S,A,C OP
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
