fc2ブログ

SKYRIMがヌルヌルすぎて

みなさんこんにちは!(=゚ω゚)ノ

ひさびさ更新でござる

PC来たのはいいけどもネットに繋げるまでに時間かかりすぎた(´ヘ`;)



回線を変えたことをすっかり忘れていたw

そりゃ昔のID頑張って入力しても繋がらないわけだ・・・


ようやく繋がったと思ったら無線の電波が拾いづらくなって

5分やそこらで切断される始末(ヽ´ω`)


ルーター交換と延長ケーブルで対応したら改善されますた

そしていざSKYRIM


FPS計測したところほとんど55~60(FPSリミッター60設定時)で動作していて感動して泣きそうになった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前のPCは常時10~18だったので凄まじい差だ!w


とりあえずNVIDIAで290.53のドライバをインストール。

アンビエントオクルージョンを体験した。

やはりグラフィックが凄まじくなってまた感動して泣き(ry




しばらくぶりにNEXUS見に行ったら色々MOD増えてて興奮した!

お目当てはテクスチャ改良MODだけだったのですが、色々気になるMODが多すぎて色々とダウンロードしてしまいましたw

というわけで今回導入してみたMODをいくつか紹介いたしまする( ´∀`)b



Wars in Skyrim IV - New version

現在Nexusランキング第1位!

旅の道中にNPCとエンカウントする確率が上昇します。

いきなり山賊にいきなり奇襲されたり、ダンジョンのボスキャラが路上を徘徊していたり・・・

場所によっては村の中まで敵が侵入してくることがあるので衛兵さんの仕事が増えますw


難易度別で分かれているので好きな難易度のMODをダウンロードする必要があります。

レインボー→ノーマル→ダークレインボー→ゴールデンエイジ→ダークエイジの順に難易度が高くなるようです。

僕はレインボーで始めたのですが、効果がはっきりわからなかったのでダークレインボーに入れ替えました。

たまに雷杖の魔術師が襲ってくるのですが奴との戦闘が楽しすぎましたw

マゾゲー大好きなんでこういうMODは大歓迎!

道中緊張感が絶えないってだけでも相当面白くなるんでオススメしまーす。

ダークエイジは3周目で導入する予定。噂では相当マゾいらすぃ゚(∀) ゚


Deadly Dragons

これは前から持っていたのですが導入せずに1周目をクリア。

今回はバージョンUPされていたので最新版をダウンロードしてみました。

みるむるにる

インストール時に追加機能の選択画面になるのですが、僕はとりあえずコンパニオン不死化以外をENABLEに

難易度MAXでプレイ。


クエストドラゴンのミルムルニルが硬すぎて火力高すぎて、ファエンダルが戦死する始末・・・



deadly dragon

テクスチャ追加MODも併用したからなのかわからないけど亜種も出るようになりました。

なにが原因かわからないけどこのドラゴンずっと同じ場所でホバリングし始めるバグが発生したみたい。

矢がなくなって散歩中のストームクロークに任せていたけど目を離した隙に乱入してきたMOBに全滅させられて断念・・・

まぁそのまま任せていたら1時間以上かかりそうなペースだったけどw

既存のバグで強力な弓もたせてもコンパニオンが狩猟弓しか使わなくなるバグがあるんですが対処方載せときます。

コンソール画面を開いて

removeitem 10e2dd 1

を入力

***** 6.00 とか表示されるんでこの数字が0.00になるまで上記のコマンドを入力し続けます。

コンパニオンを解雇すると元に戻ってしまうみたいなんでご注意をー


その2

レベル40時に再挑戦。

フル強化のEBONYセット装備のリディアがブレス1撃で溶かされる・・・( ゚д゚)

氷の精霊は2回耐えれるみたいなので再召喚繰り返して削りました。

装備している防具も今回導入したMODです。Seraphim Armour Skyrim Edition

ほね

40分以上かかって討伐成功。

インストール時にcraftitemを有効化しているとドラゴ防具とか素材の報酬も得られるのでワクワクしながら討伐できるのでオススメです

10回以上死亡したけどやっぱドラゴンはこれくらい強くないといけないと思うんだ!


SkyBoost

TESVALとの性能差を見せ付けたSSが印象的なSKYBOOST。

今はほとんどSKYBOOSTに移行しているみたいね。

導入するだけでFPSが向上します。

クエスト進行系のバグは改善されてきているみたいだけどまだ完全ではないらしい。

現在ver1.4試験中らすぃ。


Glamorous Combat

フィニッシュムーブ確率の上昇。More Frequent Kill Movesと併用したんですが確かに上がりました。


Midas Magic - Spells in Skyrim


新規呪文追加。リアクターで製作します。設置場所はリバーウッドトレーダー、ウインター大学地下。

作成レシピは英語なのでわからない単語はここで参照しましたw 

固有名詞英語にしていたら必要ないですね。

バランスも取れているのでウィザードプレイのお供に。

リアクター設置されている場所に入る前にはセーブすることをわすれずに。確率でCTDしますw



とまあこんな感じでプレイしています。

発表ではクリエーションキットが1月中に出るとかいってたけどまだでてません。でていないはず。

出たときは大型バランスMODがどんどん輩出されてくると思うので楽しみです!

ではでは~ノシ


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



かうんたー
プロフィール

うさぎの唐揚げ

Author:うさぎの唐揚げ
PC版「Skyrim」始めました。

仕事も始めました・・・タブン

カウンターは1からのスタート

(;´д`)トホホ…
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

パチスロろくでなしブルース「激情」
「ココロが止まらない」
2027 ARTBGM
luv sic part 2
功殻機動隊S,A,C OP
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR